Just another WordPress site

過去のトピックス

過去のトピックス

過去10年間のトピックスのまとめです。今後はブログ等で報告していきます。

子どものためのシナジーマッサージ

topics_30

親子のコミュニケーションを育む「ふわり~」とした新感覚マッサージ!シナジーマッサージの「シナジー」とは「共鳴する」という意味です。お母さんの愛情に満ちた心と共鳴しあうことで、自然のリズムを取り戻し、ゆがみをなくし、心身ともにバランスのとれた状態になれるのです。親子のスキンシップがはかられ、コミュニケーションが育まれる、このシナジーマッサージを、ぜひ、あなたのご家庭でもお始め下さい。

当院でも本の販売を行っております。1冊1,300円+消費税です。

 

第11回 大阪・淀川市民マラソン

11月4日に今年で11回目を迎える「第11回 大阪・淀川市民マラソン」にボランティアとして参加しました(もちろんカイロプラクティックの施術です)。 このボランティアには今年で4年連続参加させていただいています。
今年は走る前から膝や足首のテーピングで大忙しでした。ランナーの皆さんはテーピングを自己流でされている方が多く、「なるほど!こんな風にテーピングをすればいいのか~」と驚きながら受けていました。又、走り終えた後の施術では「昨年も先生に診ていただきました~」、「毎年走った後のケアが楽しみ」という声なども頂き本当に嬉しいです。受付時にはたくさんのランナーさんが並んでいたのですが、すべての方に施術が出来ず、受付け終了となってしまい申し訳ありませんでした。

topics_21

テントの前で順番を待っているランナーさん

topics_22

みなさんが走っている間運営スタッフの皆さんにも施術しています。写真は医療本部のナースさん。

2007 大宝マイスターゴルフカップ

今年で3回目を迎える日本女子プロゴルファーのシニア公式戦 「2007 大宝マイスターゴルフカップ」は10月10、11日の2日間で行われました。 場所は兵庫県宝塚市の大宝塚ゴルフクラブ。

私は治療所を休むことが出来なかったので、10月11日(最終日)のみ参加いたしました。 ラウンド前はかるく体をほぐしたり、テーピングなどの処置、ラウンド後は「パンパン」に張った筋肉をほぐし、骨盤矯正などを行いました。

ラウンド後に「朝のテーピングのおかげでいたみ無くプレーが出来た」と言っていただきとても嬉しかったです。

topics_18

スタッフのみなさんと

topics_20

女優の藤田佳子さんと

topics_15

肩~背部のマニピュレーション

topics_17

下肢のマニピュレーション

topics_16

腰椎牽引

topics_19

最終ホールをバックに

第10回大阪淀川市民マラソン

2006.11.5 大阪淀川マラソンにトレーナーとして2回目の参加です。

topics_01

休憩所の前で1枚。

topics_02

良い汗をかいて下さい。

topics_03

マラソンの後の施術はひときわ気持ちいいですよ。

topics_04

皆さん、長距離お疲れ様でした。

2006 大宝マイスターゴルフカップ

2006.10.11~12 大宝マイスターゴルフカップにトレーナーとして参加しました。場所は大宝塚ゴルフクラブです。

topics_05

看板の前にて。

topics_06

良い天気に恵まれました。

topics_07

施術の合間に世間話も交えながら。

topics_08

少し痛いけど我慢してください。

2005 大宝マイスターゴルフカップ

2005.10.19~21 大宝シニアレディースカップにトレーナーとして参加しました。場所はよみうりカントリークラブです。

topics_09

クラブハウス前の垂れ幕の下で。

topics_11

施術後に選手と2ショット。

topics_10

少し痛いですけど我慢して下さい。

topics_12

気持ちいいですね~。

第9回大阪淀川市民マラソン

2005.11.6 淀川市民マラソンにボランティアで参加しました。

topics_13

頑張って下さい。ゴールするとカイロが待っているよ~。

topics_14

一番手前で施術しているのが私です。

PAGETOP
Copyright © さのカイロプラクティックセンター All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.